10月 りんごタイム ベビーマッサージ講座

 

10月17日(木)りんごタイムはベビーマッサージ講座を行いました。

講師は、アドバンズ助産師 日本タッチ協会認定 梅本智子さんです。

当日は朝から雨がふり、悪天候にも関わらず.

16人のかわいらしい赤ちゃんの表情がみられ、ほっこりした穏やかな時間となりました(^o^)

 

講座修了後も、梅本先生より赤ちゃんの発達や、ベビーマッサージからタッチケアと

継続することで「触られ慣れする大切さ」から「自己肯定感」が高まるなどの

お話を聞くことができて、とても有意義な時間となりました。

また、今月の10月24日(木)は保健士さんが来てくれます。(11:00~12:30)

赤ちゃんの身体の事など、気軽に相談して下さいね♪

お母さんの簡単な体力測定などもあります。

 

そして、来月のりんごタイムは11月21日(木)の「おもちゃ講座」です。

自由遊び11:00~13:00  講座11:30~(予定)

小樽の玩具屋「キンダーリープ」の杉本さんが、

発達にあった玩具の紹介・選び方・遊び方などのお話をして下さいます。

キンダーリープの木の玩具で自由に遊ぶこともできます。

お時間が合いましたらぜひ、遊びに来てくださいね♪